2014年05月11日

血糖値を気にする毎日

いまさらですが、ブログ説明文の誤字に気が付きました。「血糖値を来にする」じゃなくて、「血糖値を気にする」ですね(汗)

こっそり修正しておきました。

この説明文に書いたことは割と本気でして、我々糖尿人は血糖値を常に気にしながら生きていかなければなりません。さもなければ、失明したり神経障害を起こしたりとろくな事にならないからです。

まあ私なんかは常に糖質量を計算したり、血糖値の変動を気にかける生活が特に苦にならない性格なので、別にいいのですが。

悲惨なのは大雑把な性格の人ですね。

私も何人か知っているのですが、どうしても食べたいものを食べたり運動を後回しにして、結局視力が低下するなどの重大な障害を抱える羽目になっています。

そうなったら人生楽しくないでしょうし、逐一血糖値を気にしたり糖質量を計算するくらいどうということないのになーとついつい思ってしまいます。

最近では調味料大さじ1杯あたりの糖質なども詳しく掲載してくれてるサイトもありますし、糖質の計算もあまり苦にならないですね。

こういう性格で良かったです。

まあ、糖尿病にならないのが一番なんですがねw


タグ :血糖値

同じカテゴリー(日記)の記事
 糖尿病になって思うこと (2013-04-28 15:36)
 日記ブログをはじめました (2013-04-14 15:56)

Posted by ドリアン at 02:04 │日記