2014年05月28日

独身男性の糖尿病患者が地味に困ること

まさに自分が独身男性の糖尿病患者に該当するわけですが、私が地味に困ることは食事を作るのが面倒だったり冷蔵庫にあまり食べ物がないときにどうするか、ということです。

糖尿病になる前は、ご飯を炊いてレトルトカレーでもかけて食べておけば、とりあえずはどうにかなりました。

ところが糖尿病になってしまうと、この方法は使えないんですよね。炭水化物は言うに及ばず、カレーも糖質を含んでいることが多いです。

さらに困ったときのスパゲティや蕎麦等の麺類頼みも使えません。

夕飯を作るのが面倒なときに食べられるものの選択肢が狭いんですよね。

まあ、こまめに買い物に行って、ちゃんと健康に気をつけて料理する人には関係ない話ですけど。

私はかなりずぼらなので、面倒になったら冷奴でどうにかしてます。あとは納豆とかですね。この二つだけは切らさないように気をつけてます。


タグ :食事療法

同じカテゴリー(食事療法に関すること)の記事
 誤解だらけ!『「糖質カットダイエット」の落とし穴』の嘘 (2014-05-25 17:14)
 糖質制限と菓子パン (2014-05-20 13:50)
 糖尿病用の健康食? (2014-05-14 08:17)
 糖尿病の予防にはコーヒーが良いらしい? (2014-05-12 08:44)

Posted by ドリアン at 20:41 │食事療法に関すること